hatomi blog

つれづれ

モチベーション

最近は終電で帰ってくるとかはなくなりました。

本当に、前から考えればありがたい生活をしています。よかったな

とはいえ、仕事をしている間にも勉強するというのは中々続けるのが難しいです。

 

みなさんどうしているんでしょうか

私は問題を解く準備 特にリスニングの準備をすることも面倒くさくなってしまって

なんかせめて本でも読むかと 漠然と勉強したいなと思っている分野の本を読みながら寝てしまう・・・ということの連続です。

 

しかし何を見ても「毎日少しだけでも勉強する」のが得点や上達への早道と書いてあります。

それで最近また超有名本を一冊買ってしまいました

TOEFL受験に$200とこの前初めて知り

まじかよ受験するだけで貧乏になる・・・と、恐れおののき、参考書だからと簡単にお財布を開くのはやめたいのですが、あまりに平日何もしないのでせめてこの本を開くくらいはしようかと・・・。

 

 ちなみに私は参考書のコラム的な文章が好きです。

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

何度も紹介している↑この本も色々なレベルの生徒と、先生であるヒロ前田さんとが

各問題を答え合わせしながらあーだこーだ話しているのが楽しみで

なんとかその答え合わせを読むために解く、ということができています。

 

その観点から言うとちょっと金フレはコラムが少ない。笑

 

でも内容はいいですね「なりたい自分をイメージする」という内容が最初に入ってました。

「なりたい自分のイメージ」か。まあすごく新鮮な言葉ではないけど、なかなか単調に勉強してるよりそういう話が入っていると気分転換になります。

わたしにとっての「なりたい自分」とは何なのでしょうか~

まあ少なくとも、何もしてないよりちょっと勉強してテスト受けに行って、

前よりいい点数取れたんだ~みたいなのっていい感じですよね。

そういうところから頑張ります。ふつう