hatomi blog

つれづれ

Etch a A Sketch

家にずっとあって、しょっちゅうというわけではないが

時々、気が向いたときにクルクル回して絵をかくおもちゃ・・・

といえばEtch A Sketchですよね

 

youtu.be

なるほどこういう仕組みで動いているのか。

ということはですね、長年?愛用してきた私のEtch A Sketchさんは

左のノブを回しても線が描かれなくなっていることから、

中でワイヤーかその周辺に何らかの不具合が起こっていることが想像できる。

のだが、いかんせんアルミニウムパウダーが入っているし、開けるのは藪蛇。

jp.ifixit.com

この、iFixitというユーザーがこうやって直したよを報告しあうナイスなサイトでも

etch a sketchについては開けて修理するのはおすすめしないという投稿があった。

(いや、できたよ、という人もいたけど、とても本格的な器具を使っている内容で今回私には無理だと判断)

 

ということで、好きなものだし買い直すか~とアマゾンをみたのだが

 

 

?!

たかっ

しかもこれ、今自分が持っているのとおなじpocketタイプなので

11 x 9センチくらいのコンパクトなやつなのに。

いや、大きいサイズのは欲しくないけど。。。

 

しかしこれは高すぎる 困ったなー

誰か日本で できたら首都圏エリアでEtch A Sketchのポケット版が

普通の値段(アマゾンドッドコムだと10ドルぐらいだから、せいぜい2000円以内)

で売ってるのを知りませんか・・・?欲しいです

 

https://i.imgur.com/3B5Yzbo.pnghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ruOypXf-L._SY463_.jpg

なんかでも調べるといろいろ別カラーとかもあるんだなかわいい。

自分の持っているやつも、実は普通のカラーじゃなくてとても気に入ってたのに。。

探しもとめてみます